テーブルの角に頭をぶつける

子育てで困ったことや楽しいことを共有しませんか?

【本名】自分の名前コンプレックス

小さい頃のお話。

わたしの名前はどちらかと言うと男の子っぽい名前で他の女の子の友達みたいに可愛い名前が羨ましかったのをよく覚えている。

 

新学年になると新しい担任の先生に必ずと言っていいほど出席をとるときに「◯◯◯◯くん」っとくん呼びされるのが凄く恥ずかしくて

 

小さい頃は内気で人見知りだったから本当に恥ずかしかった(´TωT`)

 

まぁ、今となってしまえばどうでもいいコンプレックスだったなぁって思うくらいにしか思ってないけど(笑)

 

せっかくつけて貰った名前なので大切にしようと思う今日この頃です。