テーブルの角に頭をぶつける

子育てで困ったことや楽しいことを共有しませんか?

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

千と千尋の神隠しの疑問

息子も旦那も寝てしまったので千と千尋の神隠しを見てみた。 なんとなくいつも疑問に思うことがある。 千尋のお母さんは、なぜあんなに千尋に冷たい口調なのか?(´・ω・`) お父さんは、普通な感じなんだけど お母さんは、何故かいつもクール 千尋のお母さんに…

痩せ菌?デブ菌?

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ> うちの旦那さんは凄く痩せすぎです。 正確にはいいませんが身長もそこそこあるのに50キロない…。 何故、毎日同じものを食べているのにここまで太らないんだろう? 旦那さんは仕事に行っているので少…

息子の反抗期【小さな巨人】

皆さんは、反抗期はありましたか?(o´・ω・`o) お恥ずかしながらわたしは反抗する相手が居なかったので反抗期というものがなく、どういう感じなんだろう?と子供が出来てから考えました。 とくに、息子は男の子なので(息子なんだからあたりまえだけど)成長する…

今日の食欲がヤバい(泣)

たまーにある 一日7食と言う意味のわからない過食症状。 ストレスとかそういうのじゃないと思うんだけど何故かお腹がいっぱいにならなくてずっと食べてる。 間食はもともとがあまりしないほうなので全部主食。 とにかく米っ!(笑) こういう日ってなんなんだ…

はてなスターの謎【はてなブログ】

お恥ずかしながらブログ初心者なので色々な事にはてなが浮かんだり不思議に思ったりすることがあります。 その中の一つの謎 はてなスター なんぞや?(笑) 自分の理解では 読む→いいと思ったブログにスターをつける はてなスター自体はそんな感じかな?っと思…

息子がキレるっ

Lakshmiさんによる写真ACからの写真 今週のお題のねこで思い出したんですが、犬とか猫は肉球がついてますよね(*´∀`)ノ うちの息子は現在4ヶ月なんですが8キロあってムチムチしてるんです。 いつも、指先触って遊んでるんですが赤ちゃんの指先って肉球みた…

架空OL日記【映画】

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 2月28日公開の映画 「架空OL日記」 楽しそうですね( *´艸`) 「架空OL日記」の解説バカリズムが2006年から3年の月日をかけ、銀行勤めのOLのフリをしてネット上にこっそり綴っていたブログを書籍化した「…

ねこに見られる

今週のお題「ねこ」 ナゼかはわからないが、わたしは道端でねこにガン見されることが多い… この前もわたしが子供と散歩をするのに道を歩いていると線路を挟んだ向こう側からねこが見ていた。 わたし→少し近づく ねこ→ガン見 わたし→もう少し近づく ねこ→ガン…

母、怖い夢を見る【金縛り】

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ> たまに、怖い夢を見て起きることありませんか?わたしは、最近怖い夢を見て起きることがあります… 正確にはどんな夢なのかなんか覚えてないんですがいつも泣いている自分の声にびっくりして起きるん…

一昨日の出来事【おもちゃ】

4ヶ月の息子 はじめての おもちゃを買ってもらいました。 買うのが少し、遅いような気もしますが物が握れるようになり小さいぬいぐるみで遊んで居たのでアンパンマンの鈴がなるおもちゃを購入。 凄く上機嫌(笑) ずっと、右手をぐるんぐるん動かしながらしゃ…

赤ちゃんのあれこれ【予防接種】

初めましてっ!ゆきちと申します。 今日は、赤ちゃんの予防接種について話していこうと思います。 予防接種とは? 病気に対する免疫をつけるために抗原物質(ワクチン)を投与(接種)すること。接種により原体の感染による発病、障害、死亡を防いだり和ら…