テーブルの角に頭をぶつける

子育てで困ったことや楽しいことを共有しませんか?

出産12日前まで働いていたお話【息子が産まれたとき】

今日は、妊娠中のお話(´・ω・`)

転職して二ヶ月目

やっと仕事に慣れてきたなぁ。

なんて考えて居たら授かっていた。

夫婦的には凄くありがたいことで二人で喜んだんだけど仕事を初めてまだ二ヶ月…

せっかく雇って頂いてるのに申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

つわりもなくいつも通り常に元気だったので申し訳なさから出来る限り仕事は続ける事にした。

仕事が楽しくてズルズルしてたらいつの間にか九ヶ月半ばに突入してしまった。

仕事は若干の体力仕事。

自分が無理をしてないと思って居ても思った以上に疲労感はあったのかもしれない。

予定日の20日前の検診で赤ちゃんの心音が下がってるといきなり言われる。

先生いわくもしかしたら帝王切開になるかもしれないとのこと、その日から赤ちゃんの心音を毎日はかるから毎朝来て欲しいことを言われた。

仕事をしてることを言ったらもちろん怒られた。後、1日で産休に入ると決まっていたのだがとりあえずそこでストップをする。

毎朝(五日くらい)とっていた心音(モニター)がやはりお腹が張ると弱くなってしまうため入院が決まった。

どうやら陣痛促進剤を点滴して陣痛を促すようだ。

一日目(木曜日)

少し痛いかなぁくらいで特に何もなし。

二日目(金曜日)

痛みがある。

そしたら何故か10人くらいの先生達が入ってきて酸素マスクをつけられ

「息をして!」

っと、言われる。

だが、

わたしは最初から息をしている

その日も陣痛はおきず。

三日目(土曜日)

朝モニターをつけ終わった後、先生が

赤ちゃん安定してるし土日リラックスしにお家に帰る?

と聞かれる。

え?帰っていいのと思ったけど大丈夫とのことなので家に帰る。

四日目(日曜日)

仕事をやめてからのちゃんとした休日を家でゆっくり休む。

五日目(月曜日)

陣痛促進剤開始。

赤ちゃんの推測の大きさ2200グラム。

陣痛がついて来たがやはり心音が下がりまた10人くらい先生達がきて緊急帝王切開になり腹を切られる。

 

いざ産まれた息子。

初めてのお外。

産まれた時の体重2740グラム。

照準…元気…心音どうした?(´・ω・`)

とはいえ、元気に産まれてきた事

今も毎日風邪もひかず元気な事には

感謝の気持ちでいっぱいです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.