テーブルの角に頭をぶつける

子育てで困ったことや楽しいことを共有しませんか?

息子【4ヶ月検診にいく】

f:id:kikitamu2:20200301104040j:image
この間、息子の4ヶ月検診に行ってきました。

だいたい、20組くらいのご家庭の方が4ヶ月検診に参加してました。

 

スケジュール

  • 一時から一時半に受け付け

みんな来るのが早いみたいで12時50分に受け付けしましたが16番でした( ;∀;)

  • 順番で名前が呼ばれたら体重と身長測定

うちの子は、体重8.2キロ身長61センチでした。多分、標準の中の大きめです(体重)

4ヶ月くらいになると大きい赤ちゃんも小さい赤ちゃんもいて成長もそれぞれなんだなぁと思いました!

  • 内科検診

胸に聴診器をあてたり股関節の広がり方みたりうつ伏せになって首が上がるかとかみたりコロコロいじられて息子は楽しそうでした(笑)

  • 保健センターの方とお話&絵本

もうそろそろ離乳食も始まるのでそんな話やお家での様子を話し合いました!

絵本は、ブックスタートとして四冊の中から選んだ一冊をプレゼントとして頂きました(*´∀`)うちは、いないいないばぁの本を貰いました。

 

全部、終了して一時間半くらいでした!

なんとか息子もぐずらずに最後まで出来たのでよかったです(*´ノ∀`*)

帰りの車では疲れてしまったのかぐっすり寝てました(笑)

 

おまけ

旦那さんも一緒に付き添ってくれたのですが家に帰ってきて旦那さんが

うちの子が一番可愛かった!

と、なぜか親バカを発揮していて笑ってしまいました(笑)

赤ちゃんはみんな可愛いしうちの子可愛いって思うのはみんな一緒なんだろうなぁと思いました!