テーブルの角に頭をぶつける

子育てで困ったことや楽しいことを共有しませんか?

プチ家族会議

この間

うちでは、プチ家族会議がおこなわれました。

議題

「嫁は仕事をするべきか?」

うちの息子はちょうど4月で6ヶ月になるのでどうせそのうち仕事をするのなら人見知りをしない6ヶ月くらいから保育園に預けて働いた方がいいかなぁ?っと嫁は考えました。

旦那さんもはじめは賛成よりでふたりで市役所に行き保育園の申請書類をもらい話を聞いてきました。

市役所に行くのが遅かった為4月入所の一次申請と二次申請は終わってました。

ただ、5月からの入所も出来て幸いにもまだ空きがあったので申請しようかなっと嫁は考えていました。

ありがたいことに仕事探しには困らず昔のツテで就職させて貰えるところがあります。

 

しかし、ここでなぜか

まさかの旦那さんの心変わり

いきなり保育園に入る、仕事をはじめる

どんどん話が決まっていく

そんなことに寂しさを感じたのか?

やっぱりまだ仕事しなくていいー。

お家に居て欲しいー!

ってなってしまいました(´・ω・`)

うちでは旦那さんの言うことは絶対です。(許せる範囲でですが)

まぁ、わたしはどちらでも構わないんですが働いたときのビジョン的なものを少し作ってしまっていたので突然の事にショックを隠しきれません。

とわいえ、充分な暮らしをさせてくれる旦那さんには感謝はしています(´・ω・`)

 

男性からしたら専業主婦で居て欲しいみたいな希望とかってあるんですか?(´・ω・`)

逆に女性はずっと専業主婦でいたいって方はいますか?(´・ω・`)

自分のもの(携帯代など)くらい自分で払いたいなぁと思ってしまうんですがこの考えっておかしいのかな?


f:id:kikitamu2:20200318013513p:plain

なんとなくポイントサイトはじめてみた(´・ω・`)